2008年11月21日

またまた、インドカレー屋さん

日本のでも
違う国のでも、
どうして、カレーって突然、しかも
どーーーーしても、
食べたくなるもんなんでしょう?

ということで、今回またニュータウンにある
インドカレー屋さんに行ってきました。

まあこのところ、ちょいとダイエットでもしようかな
なんて思って、かなり節制した食生活を強いて来た反動?
・・・で、カレー食べてたら意味ないよな〜。

だって、以前テレビで見た、インドカレーの作り方っての。
さらっと「・・・で、ここで半カップ分の油を入れます♪」
とか、平気で言ってたしね・・・。

でもいいの!
今日はいいの!
(と、毎回言い訳・・・)

どうしても食べたかったもの、それは
バターチキン
バターチキン.jpg

これは、カレーのカテゴリーに入るのかな〜?って
いつも疑問に思うほど、カレーっぽくないし
辛くないし、でも媚薬のような濃厚な味わいで
毎回頼んでしまいます。

もう一種類のカレーはS氏のチョイスで
牛肉とレンティルを一晩煮たというカレー
肉は完全に煮くずれてて、どこにあるのか
わかりません。

レンティル.jpg

スプーンでもちあげると、かなりモッチリ
した感じのソース。辛くもなく。
豆のカレーだし、デトックス効果ありかも?
味は美味しかったです!

別にヨーグルトのディップも注文してみました。

ヨーグルト.jpg

中にはチョップしたキュウリも入ってます。
コレをカレーにかけると、サッパリとした
口当たりになって、1種類のカレーでも
2度楽しめるって寸法♪


これらをサフランライスと食べてたのだけど、
う〜ん、なんかこう、ピリっと辛いものも
食べたい・・・。

ということで、キーマ・ナンをオーダー。

キーマナン.jpg
posted by な〜お at 22:36| Comment(0) | インドの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

インド料理

目指せ!胃袋で世界制覇!@シドニー

と、突然思い立って初めて見ました、この企画(笑)。
色んな国の料理が楽しめるシドニー。それならいっそのこと
世界制覇も夢ではない?!
といっても、けっこう好きな味にかたよったりしますので、
とりあえず、「完全制覇!」ではなく、「目指せ!」ってとこを
強調で。ね?!(超無責任大王)

今回は観光スポットとしても有名な、ダーリングハーバーにある、
ちょいとお高い系インディアンレストラン、「ザフラン」へ。
シドニーの町中を歩いているとよく見かけるインディ・カレー屋さんは

多々あれど、ここはそういった庶民派とは完全に一線ひいてます!
ワタクシだとて、たまにはお高いレストランにも行くのですっ(鼻息)


早い時間だったので、予約なしで窓際の席に案内していただきました。
夜景がまるで、「ブレードランナー」みたいぢゃあないですか。

円盤のように見える物体は、外用のストーブです。
これがかなり暖かい、頼れるヤツなんだな〜。

5-1untitled.bmp

スターターはやっぱり定番ということで、タンドリーチキン・チカ
アボカドディップとの相性がバツグン!

5-2untitled.bmp

メインはラムのスローシャンク
このカレーソースはパンチが効いてましたなっ。
セットでマッシュルームがわさわさはいったナンが。めっちゃウマ!!
別にガーリックナンも頼んでたので、ナンだけでもすごい量に・・・(汗)

5-3untitled.bmp

やはりカレーもひとつ食べてみたいということで、
キングプロウンスカロップ(ホタテ)のカレーをチョイス。

5-4untitled.bmp

これ大当たり!!!
オーストラリアで食べるホタテって、しょーもない味のもんばっかりだったのに、
このカレーのホタテは身もしっかりしてるし、大きさもちょうどいいし、しかも
そんなのがゴロンゴロン入ってる。
そして、辛さは食べた後からじわ〜り。
これだけでもまた食べたい!!って気にさせてくれました。

サービスも素晴らしく良かったし、久々気持ちいいレストランに巡りあえた気がしました。
ロマンティックなロケーションといい、特別な日のディナーに良いかも。

ということで、インド料理制覇!!








posted by な〜お at 19:42| Comment(0) | インドの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

