2009年12月22日

日本にはない習慣、ヘンズナイト!

夏になるともっぱら増えるのが、
結婚式のお誘い !

ワタシの周りはあらかた片付いたのばっかしなので
最近ではめったにお声もかからなくはなったのですけども
それでも時折、若いお友達の結婚式に呼んでもらうこともしばしば♪

今回はお仕事絡みもあるものの、元同僚の若い子ちゃんに
ヘンズナイトにお誘いいただきました〜〜!!

ヘンズナイト1untitled.bmp

ヘンズナイトっちゅーのは、
独身最後のハメはずしパーティ ガールズヴァージョンってとこ。

ウエディングベールっぽいのをかぶらされるのは王道で、
大抵他にもいろいろぶらさげられたりするんですけども
ほとんどちんちんグッズですね (^▽^)

ちんちんのカタチしたホイッスルとか、
ちんちんのカタチしたネックレスとか、
ちんちんのカタチしたものであればなんでもって感じで (笑)

でもって、オンナだらけの宴の最後には
男性ストリップショーを見るっ!!!

もちろん主役の花嫁がステージに呼ばれて、イジられます ♪

ってとこが、定番なんですけど、
今回はとってもお上品でした(^_^)

ノーーーチンチン!!(笑)

花嫁さんは、普通のティアラをかぶって、
お花のレイをかけて奇麗にドレスアップ!

ヘンズナイト2untitled.bmp

彼女には双子のシスターがいるのを話では聞いてたんだけど、
この日初めてお会いしてみたら・・・
いや〜〜ん!!!そっくり!!
動きまで似てる!!(笑)



団体さん専用レストランみたいなところで、
スパニッシュ
いただいてきました。

まずは前菜。アンティペスト盛り合わせ。
グリーンオリーブ!アーティチョーク!!
だ〜〜〜いちゅき〜♪♪

ヘンズナイト3untitled.bmp

次にグリーンサラダとミートボールが出て来たんだけど、
写真撮る前に食っちゃったっ(汗)

お次はオージー料理としても代表的な、カラマリ。
まあ、イカリングです。

ヘンズナイト4untitled.bmp

そして、おそらく日本人だけに大爆笑なチリジャックポテト。
だって、ほら・・・

ヘンズナイト5untitled.bmp

フォークがこの状態で出て来ます・・・。
縁起悪いってのっ(>_<)

なぜかこのテーブルだけ、やたらサーブが遅い・・・。
ここからかなり待たされて、出て来たのは、まったく噛まなくてよいくらい
やわやわ〜〜なパエリア。
もうね、パエリアというよりもリゾットだったな(笑)

ヘンズナイト6untitled.bmp

これで打ち止めかと思ったら、しばらくして、なぜか、
パエリアの後に、
フライドフィッシュ登場・・・。
食えねーって・・・。

出す順番を間違えたのかと思ったけど、
他のテーブルもそうだったから、
きっとスペインではパエリアの後に
フライドフィッシュを食うんだべな・・・。

食事が終わる頃には、フラメンコのダンサーや
お色気サンバダンサーなども 登場し、

ヘンズナイト7untitled.bmp

客席からイジるヒトを選んで、一緒に踊らされたり。

ヘンズナイト8untitled.bmp

お食事が終わったら、そのまま飲みたいヒトは
レストランのクラブで踊るって感じ。

な、なんか、知らないお客さん同士、一列になって
店の中を踊りながら行進中(笑)

ワタシは、やはり胸のバーのことがあるので、
ヒトがごったがえすダンスフロアや
ましてや踊ったりとかは極力さけているので、
ただひたすらに食いました (^_^;)

今週木曜日が彼女の結婚式!

シドニーは39度くらいの
猛暑になるんだとか・・・ (-_-)

が、がんばれ〜〜〜Mちゃん!!



posted by な〜お at 11:10| Comment(0) | スペインの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。