2009年11月03日

毎年恒例! ナイトヌードルマーケットその1

シドニーの10月って、やたら食に関する
イベントが多い。
ようやく夏になって、外で食べるのが楽しい季節になってきたから?

もう少し遅いと今度は暑すぎたり、蠅が出過ぎたりするからかな・・・(汗)

ってことで、やっぱコレでしょ!
ナイトヌードルマーケット
今年も行ってきましたよ〜〜。

昨日は、また、やたらめったら暑くって、
最高のナイトヌードルマーケット日和!

夕方4時半頃でまだ30度ありましたからね。

お供は、これまた毎年恒例で一緒に行ってる友達。

これまた恒例。
待ち合わせは、ハイドパークの噴水前。
でも、ぐるっとサークルになってると、対岸にいて
お互いずーーっと待ってる・・・ってことにもなりかねないので
毎年必ず「チンチン側ね!」と決めてますっ。

ヌードル1untitled.bmp

天気も良かったし、駐車場所探すので時間かかるだろうと思って、
少し早めに出ていたワタシ。
意外とすんなり車も停めれたので、約束の時間まで、
公園内をブラブラ♪

いつもこの時期に行われている野外写真展。
何枚かあったうち、コレがすごく好きだな〜〜〜っと思って、パチリ。
ヌードル2untitled.bmp

そろそろジャカランダも季節なり。
ヌードル3untitled.bmp

ほどなくして、なたり(仮)登場。
早速、屋台を物色にGO!

去年、だいぶ店舗が減らされたな〜と思ったんだけど、
今年はまたちょい増えてたかな。

ほとんどタイ料理の屋台でしたねぇ。
ヌードル4untitled.bmp

でも・・・。

ナイトヌードルマーケットっつー名前なら、
もっとヌードルをおかんか〜〜〜い(-_-+)

シドニー麺愛好会会長としては、
納得いかん内容でしたね、今年はっ。
あ、ちなみに、理事はなたり(仮)ですから (笑)

普通のフードコートみたいに、おかず類を2チョイスでいくら…
みたいな お店が多かったのと、麺はあるんだけど、
焼きそば系ばっかり。

あとは、甘いもの屋さんとアルコール系が増えてたかな〜。
あ、そうそう、例年になく、ワタクシ、ビールがむちゃくちゃ
飲みたい 気分だったのですが、長蛇の列に諦めました…(T_T)

5時から開始らしかった(なたり調べ)のですが、
ワタシ達が行動を開始したのは
6時近くで、すでにけっこうな賑わい。

仮設テーブルにももう、空きがなくなってたので、
知らない方とシェアさせてもらいましたよ。
ヌードル5untitled.bmp

ヌードル6untitled.bmp

なんとなく、ヌードル系で心惹かれるものがなく、
最初に食べたのはAny 2choiceのミックスプラッターで
ソルト&ペッパーカラマリとガーリックプロウン。
これで$15!!! たかっ!!
ヌードル7untitled.bmp

そう、今年は不景気なせいか、すべてが値上がってましたねぇ。
去年まで平均8ドルくらいだったのに、
今年は大体スタートが$10から。

これならお店で食べた方がまだ安い・・・。

ってことで、なんとなく気分的にイマイチ盛り上がらないワタシ達。

まあ、食うもんは食いますけどもっ

ここで、関西人なたり(仮)の目に止まったのが、
ジャパニーズパンケーキ。
はい、お好み焼きです。

ヌードル8untitled.bmp
本人希望により、目隠しいれました(笑)。

以前、違うマーケットでトライした経験から、
ワタクシあまりおすすめできなかったのですが、
やはり関西人のDNAが見過ごせなかったらしい。

とりあえず、食べてみました。

写真の、ぺらっぺらのお好み焼きが、$8ですよ・・・
ヌードル9untitled.bmp

一口食べて、お互いに、

う〜〜〜〜ん・・・・ (-_-;)

なんていうかね、あきらかに、
お好み焼きぢゃない味がするの・・・。

鉄板焼きの味?みたいな・・・。

そうこうしているうちに、
もうすべての屋台に長蛇の列!!

しかも高いとあっちゃあ、なんとなくもう買う気がせず。

かといって、何日も「麺をしこたま喰らう!」を楽しみにしてたので
このまま帰る気にもなれず、ふたりしてチャイナタウンに新しく
出来たというラーメン屋まで行くことにっ。

       〜その2につづくぅ〜









posted by な〜お at 11:40| Comment(0) | オーストラリアの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。