2009年11月01日

クラブごはんをタダにする方法♪

以前、シドニー徒然日記
http://turezure-sydney.seesaa.net/
の方でRSL Clubの話をしたことが
あるのですが、覚えてます?
最近、ウチの近くに新しいクラブが出来たので、
早速メンバーになってみました。


食事も、メンバーなら10%OFFになるしね!
勿論、飲み物とかも

で、たまには10%OFFどころぢゃなかったりも♪

クラブだから、当然、ポーカーマシーンやらキノやら
あるんだけど、S氏はけっこうギャンブルに強い。

そりゃあ、負ける時もあります
でも、トータルで言ったら、勝つ方が多い。
というか、負けが込むまでは絶対にやらない、
節度ある楽しみ方ができるタイプ。

そんでもって、変なジンクスがある。

ワタシは「ラスト2ゲームの男」と呼んでいます(^_-)

キノというゲームをご存知でしょうか?

まあ、数当てゲームみたいなの。
コンピューターがランダムに10個だっけかな、
番号を選ぶ。
コッチは事前に、何個かの数字を選んでおく。
選ぶ数字の個数で料金は違うんだけど、
S氏は大抵2個だけ。

で、5ゲーム分とかを買う。

最初の3ゲームくらいはかすりもしないのに、
毎回ナゼカ、ラスト2ゲームには必ず
選んでいた数字が!!

これがけっこうな額になって返ってきたりする。

例えば、1ゲーム3ドル50セントくらいのを5ゲームとして、
そのうちの2ゲーム勝ったら、75ドルくらいとか、
ゲームナンバーによってはボーナスで倍率がスゴくアップしたりも
するんで、まあ、だいたい120ドルちょいくらいは返ってくる。

・・・となると、食事代も返ってきちゃって
お小遣いまで貰えてしまうってぇコトにも
なりかねない!!

今回はそのパターン♪

最近、ワタシが貧血気味なので
肉の塊が食いてぇ〜〜〜っ!!と
ここのビストロでがっつり肉を喰らったのだぁ〜

ワタシは、ポーターハウスステーキ300g
withマッシュルームソース。

クラブ1untitled.bmp

S氏は、ポークベリー。
なんか、豚の角煮みたいだったけど、
味はグーーーーーっ !!!!

クラブ2untitled.bmp

ただ、下のお米がねぇ・・・
オージーが炊いたなって味。
いや、炊いてないから、この味なんだよね
茹でて、一度洗って、蒸したやつ。
なので、ぱっさぱさ。

それと、普通のTAPからのカスケードビールなんだけど
なぜだかここのバーのは、すんげーーーウマい!!!
日本の生ビールに近い味。

クラブ3untitled.bmp

ってことで、ぺろりと頂きましたよ。

あれ?おかしーなー、食欲なかったはずなんだけど ・・・。

でもって、結局タダ飯になっちゃったから
クラブごはん、最高!!


posted by な〜お at 15:07| Comment(0) | オーストラリアの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

