2009年10月20日

ご無沙汰してました。。。

タイトルそのまんまなのですが(笑)
しばらくご無沙汰しちゃってました。


というのも、9月頃から急に仕事が立て込んだのと、
引っ越しと、自分のライブ(実はJAZZシンガーもしてます)が
あったのとで、ココ数年なかったような忙しさが続きまして・・・。


どうせならもっとばらけて来てくれれば
バランスがいいのに、どうして重なる時って重なるんでしょうねぇ???


ってことで、けっこう体重も落ちるくらいに忙しかったのですが
それもようやく落ち着いて来まして、
またまたブログも再開しようかなと思った次第ですので、
またまたよろしくお願いします♪


ずっと週末も家の仕事で忙殺されてましたが、今週くらいから
まったりする時間も取れるようになり、
特にコレといった用事もなかったんだけど、
シティまで出て、ダーリングハーバーあたりをブラブラ
してきました。

今月は週末になにかと食がらみのイベントがあちこちで
開催されているので、ダーハー行きゃあなんかやってるかも
というアバウトさで行ってみましたが、
特になにもなかったですね あせあせ(飛び散る汗)

そうそう!! 来週は、ハーバーブリッジを一時通行止めにして
橋の上でピクニックをしましょう!っつーイベントがあって、
たまたま新聞とかに広告が出る前にそのイベント会社のサイトを
見て知ったワタシは、かなり早いめに応募してたのですが、
締め切り前に応募用紙がまた来るという(名前だけエントリーされて
応募が受け付けられてなかったもよう)よなことがあり、
結局選ばれず ちっ(怒った顔)
S氏とふたりしてプンプンに怒ってました。

ま、それはさておきキスマーク

今、韓国のスキンケアが買えるお店を探してるので
チャイナタウンあたりを物色してみることに。
結局、お目当のものは買えなかったんだけど
日本のスキンケア商品を扱ってる店があるので
とりあえずそこでローションを購入することに。

ここ、不思議なんだけど、値段が全然表示されてなくって
店員さんに聞くと、教えてくれるんだよね・・・。
その日のレートによって値段変えてるのかな??と思うんだけど、
この時は笑えた。

いくら?って聞いて、最初の商品は39ドルですって教えてくれたんだけど、
違うのをまた聞いたら、はっきり堂々と、
「30something」
なんだそりゃ?って思わず笑っちゃったんだけど、
店員さん、いたって真面目で逆に、なんで笑うの?って
顔してるし・・・たらーっ(汗)

そんなアバウトな値段がありますかっ。

結局、面白くてそれを買ったら、32ドルでした手(チョキ)

腹へったな〜〜と思ってたら、ここらへんのお店の飲茶
4時までやってるってことだったので、久しぶりに飲茶ってみました♪

そういえば、チャイナタウンの門のところのお店で
飲茶って食べたことないかも・・・。

気分はすっかり観光客♪

最初に食べた、牛皮のお餅に海老やらが詰まった餃子。

飲茶1untitled.bmp

ウマし!!るんるん

鳥肉団子。ソースは酢豚の味に似てました。

2飲茶untitled.bmp

ちまき。餅米の中には、豚ひき肉やら竹の子やら。

飲茶3untitled.bmp

ギザウマし!!るんるん

これは普通のシュウマイ。
あまりパッションを感じないんだけど、S氏が好きなんだよね。

飲茶4untitled.bmp

普通にウマいですダッシュ(走り出すさま)

飲茶でワタシが一番好きなのは、
なんといっても、ダントツで、海老餃子!!
なかなか運ばれてこないので、別注かけましたっ(笑)
それでも、なかなか来ないので、つなぎに食べた、海老を麺のような米粉で巻いたヤツ。

飲茶5untitled.bmp

これも好きっすぴかぴか(新しい)

で、最後に真打ち登場!
海老餃子サマ。
このぷりっぷりの食感がたまりませんぴかぴか(新しい)

飲茶6untitled.bmp

お腹も膨れて、ぼぉ〜〜〜っとしているS氏。
完全に油断してる時の顔ですな。

飲茶7untitled.bmp

全体的に、なかなかなお味 かわいい

お店の看板。
飲茶8untitled.bmp

・・・でも、

たかっ!!!

通常、S氏とふたりだけだとそんなに品数は食べれない。
せいぜい5品くらいかな。

で、大体どこでも25、6ドルくらいなんだけど、
今日のこのお店はいつもより10ドルくらい高かった。
さすが観光場所・・・。

食後はそのへんブラブラと歩いて
お猫サマの食事の時間までには帰宅するあたり
エライわ〜、ワタシ達たらーっ(汗)


posted by な〜お at 15:06| Comment(0) | 中国の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。