2009年05月16日

イタリアンレストランでジェラード♪

イタリア街も、かなり久しぶりに歩いてみたのですが、
なかなか楽しかったです♪

お店が変わってたり、そうそう、近いうちにブラジル料理も
行きたいな〜と思ってたんだけど、イタリア街にはイタリアンレストラン
の他にブラジルレストランもけっこう発見し、興味津々にメニューだけ
覗いてみたり。

で、S氏に呆れられながらも、ちゃっかりジェラート屋さんに
入っていくワタシ♪

観光場所のお土産屋さん並に、あちこちのレストランやらジェラート屋
さんが客引きしてるのにはびっくり。
しかも全員イケメンだよ・・・。

ワタクシは、純粋にジェラートに惹かれて入りましたけどもっ。

今回選んでみたのは、あるとついついどこでも買ってしまう、
ベイリーズ

ベイリーズっていうクリームリキュールで作ってあるので、
お酒の味です♪

スイス6.JPG

ディスプレイには、ベイリーズの小瓶がさしてありました。

スイス7.JPG
グリーンのスプーンがベイリーズ。
同じような色だけど、奥のピンクは
ラムレーズン

これも、アイスバーグって
いう有名なラムを使用。

最初、S氏はラムレーズン一個買って、二人でシェアする
つもりだったらしいけれど、とんでもない!!

ワタシは1個全部食うものっ。

しかも、ラムレーズン嫌いだし。
たまにコノヒトやるんだけど、自分の好きなのだけ買って、
シェアしようとするの。
それがワタシの好きなものじゃなくても。
これがすごくイヤなのよね〜。

シェアするつもりだったら、こっちの好みも訊けっつーの。
ていうか、ラムレーズン嫌いだって、いい加減覚えろってのっ!!

と、最後にケンカしそうになりましたが、
ここのジェラートのあまりの美味さに、ふたりとも超ご機嫌さんに
なりましたとさ。

今まで食べた中で一番の味でしたよ!!

今夜のカロリーは・・・ま、まあ、たまにはねっ(汗)
posted by な〜お at 10:42| Comment(2) | イタリアの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリア街なんてあるのね!
知りませんでした。
4月に行ったばかり。
知ってれば行っていたなぁ〜・・・。
Posted by ひま at 2009年06月02日 12:33
>ひまさん
なんと!!4月に?!
寄っていってくださればっ(笑)
シドニーはけっこう町ごとに、
「どっかの国町」みたいなのが
けっこうあって楽しいですよ♪
Posted by な〜お at 2009年06月03日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。